樹角獣帝マグノリア・エルダーについて語る

めぐみの新規として樹角獣帝マグノリア・エルダーが公開されました。

f:id:senka_kaga:20211213202043j:image

効果はシンプルでマグノリアがRかソウルにいればRにパワー5000プラスして後列アタックと後列からインターセプト出来る。

登場時にソウルからコール

かなりシンプルでマグノリアらしい効果になったと思います。

毎ターン6回攻撃で5千要求をすることで相手の手札を削る事ができるので

エルダーに乗った2ターン目には勝負が着くかと思います。

 

ただ1つ勘違いしてはいけないのはインターセプトを与えてはいないので完全ガードを後列や前列に置いてインターセプトは不可能なのでここだけ注意しましょう。

インターセプトしたらユナイト達成とか言われた知人もいるので大会で当たって周りが騒がしくても店員さんを呼んで確認をして黙らせましょうね。

ごく稀にヴァンガードやってる人でヒエラティックテキストで意味の分からない解釈をされる方がいますので、個人的に笑ったのは"暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”"で退却させてないんだから、GGも使えないよって言われた話が面白かったです。

 

話が逸れましたが過去弾で相性が良さそうなカードを2種だしました。簡単に見ていきましょう。

過去弾には樹角獣王マグノリア指摘のカードが多々ありますが指定なしのカードを使ってもかなり強力になるかと思います

個人的に過去弾だとここら辺を推しますf:id:senka_kaga:20211213202114j:image

f:id:senka_kaga:20211213202249j:image

 

効果はシンプルですが火力の底上げに使用できるので個人的にはありじゃないかなと感じています。

 

オーバートリガーも今までブレスファボールを採用でしたが、オールバリアで2億を2箇所に振ることで新規の2枚以上ガード制限などと更に相性が良くなるかと思うので楽しいことが更に起きますね。

これでユウユオールバリアを使えます。ドゥフフ

まぁマグノリア使ってる人の大半はオールバリア使ってると思いますが。

 

簡単で内容も無いですかここら辺で終わろうと思います。

おつした